darling drawing

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
CHAMELEON GIRL

なんだかすごく時間が経ってしまいましたが、2ヶ月前の個展を簡単に振り返ろうと思います
というかもう2ヶ月が経つんですね、(正確には2ヶ月半)
つい最近の出来事のような気もするし、ずいぶん前の出来事のような気もします 
ふしぎな気持ち


主に自分の描きたいものを描いたメインスペース
今回は色をテーマにした展示だったので、以前の作品よりもカラフルな作品が並びました
描き方や画材もちょっぴり変えてみたりして、やわらかくのびのびと描けた作品が多かったです


奥にはFerriさんやAysulaのアートワークで使用した作品を展示しました
メインスペースとはかなり雰囲気が変わって、緊張感のある作品が並びました
テーマが変わるだけで、同じ画材を用いていても表現はこんなに変わるものなのだなあと、
自分の作品を客観的に見ておもしろかったです(意図的にやっていることでもあるのですが)



GALLERY IDで個展をするのはもう4年目を迎えました
こんなにすてきなギャラリーで4回も個展をさせていただけるだなんて、贅沢にもほどがあると思います

最初はただただ絵が好きで、描きたいものをやみくもに描いていたわたしですが、
今はあの頃よりももうすこし、目的意識をもって、いろんな表現を扱えるようになりました
個展の回数を重ねるごとに自分の成長を実感することができ、
観にきてくださるお客さまにとても励まされて、今のわたしがいます

ギャラリーオーナーである井村先生、春花さん、
いろんなお手伝いをしてくれたそんちゃん、
搬入を手伝ってくれた悠ちゃん、有綺子ちゃん、
ご来場くださったすべての皆様、
本当にありがとうございました わたしはしあわせです
これからも、何とぞよろしくお願いいたします
| 06:57 | 個展 CHAMELEON GIRL | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 河合真維 |
個展、はじまっております
ばたばたしていたらブログを更新する間もなくもう4日目になってしまいました
初日は台風の影響を心配しておりましたが、
荒れた天気の中でもたくさんの方にご来場いただき、とてもとても嬉しかったです
2日目からは平日のせいか比較的まったりしております
きっと今日もまったりしている(と思われる)ので、ぜひだれか遊びにいらしてください〜


ちょっぴり物販のご紹介


CHAMELEON GIRL 画集(¥2,200)

今回の個展の作品がほぼ全て載っております
1冊1冊糸でかがった手づくりです
なので少し割高のお値段になってしまって申し訳ないのですが、
期待した通りホチキスより味がでていてお気に入りの1冊です


drawing 2014(¥700)

作品をつくる前の構想メモや日々のドローイングをまとめたものです
中はわら半紙に刷ってあり、いいかんじにショボくてお気に入りです
こちらも手づくりで生産しているのですが、
思いのほか人気で早くも売り切れそうなのでがんばって生産します


Aysula "Release me"(¥1,000)

以前アートワークを担当させていただいた、名古屋のシューゲイザーバンド AysulaのCD
以前のブログ記事はこちら http://kawaimai.jugem.jp/?eid=306
HPでTrailerの視聴もできるので、ぜひ!http://aysula.jimdo.com/discography
このジャケットのイラストレーションは前回の個展で展示した「暗澹」になりますが、
今回はこの表紙を開いた中に隠れている「解放」というイラストレーションを展示しています



あと物販とは違いますが、
大好きなアーティストFerriさんの11月にリリース予定の2ndアルバムの
初回限定特典のブックレットを制作させていただいたのですが、
その原画及びブックレットを展示しております
今回は"Ferri"のロゴ制作まで担当させていただきました



原画、自分の過去の作品の中でもかなりお気に入りで、たくさんの人に見ていただけたらなと思います
FerriさんのHPはこちら http://ferri.jp 本当に素晴らしい音楽なので、是非視聴してみてください!


あとこれもまだ発売前ですが、
以前1nd demoのジャケットを制作させていただいたバンド「灰」の
2nd demoのジャケット原画も展示しております


こちらはアナログで描いたものをPCで加工しているので原画は結構あっさりです
1stではかなりメランコリック感が強くてグレイッシュなイメージだったのですが、
2ndはあったかく鮮やかな色をイメージできる音で、とてもとても素敵です(どちらも!)
灰の視聴はこちらから http://www.audioleaf.com/hai_0_gifu



展示ではないですが、作品をつくる前の構想メモやドローイングなどを
時系列にまとめたファイルもおいてあります


ドローイングの画集はここから抜粋してまとめてあります
全4冊1ページ1ページしっかり見てくださる方が多くて嬉しいです
わりと日記のようなものなのでちょっぴり恥ずかしかったりもするのですが、
展示の箸休めにでも見ていただけたらと思います



展示を客観的に見て、とても幅の広い色彩、ジャンルの作品が展示できたかなと思います
ここ数年の自分の目標のひとつが「幅の広い表現を身につけること」だったので、
学生生活最後の個展でしっかりそれが発表できたことに少しほっとしています
ここで個展をするのは早くも4年目になりますが、
今までで一番よい展示になったのではないかと思います
19日(日)まで、毎日在廊しております
お時間がございましたら、ぜひお越しください
心よりお待ちしております

《個展詳細》http://kawaimai.jugem.jp/?eid=351
| 08:45 | 個展 CHAMELEON GIRL | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 河合真維 |
DM!

先日DMができました!
改めて自分の作品の変貌に自分で驚いています
去年と雰囲気ぜんぜんちがうやん
でも進歩していることにしておく!

徐々に郵送などで配りはじめております(早い方は今日には届くはず)
25日以降になってしまうかもしれませんが、名古屋の画材店などにもまた置かせていただく予定です
見つけたらお手にとっていただけたら嬉しいです



おまけ
女の子の胸元についてるブローチは
お友達のそんちゃんがわたしの誕生日にプレゼントしてくれた手づくりブローチがモデルです
かわいい Twitterでも全く同じこと言ったけど かわいい

 
| 09:52 | 個展 CHAMELEON GIRL | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 河合真維 |
河合真維展 [CHAMELEON GIRL]

河合真維 展  [CHAMELEON GIRL]
2014年10月13日(月)〜10月19日(日)


しあわせな春の風、涙をしぼった雨の歌、
あの娘の髪のいい匂い、だれかに会いたい心の温度、
流れ星の願い事

見えない色につつまれて、少女はふわり、染まる


【時間】
open 11:00 - close 19:00 [入場無料]
(最終日のみ17:00まで)
 
【アクセス】
GALLERY ID
愛知県尾張旭市井田町2-229 IDビル1F
 


【お車でお越しの方】
 県道208号沿い エントランス前に駐車場3台有り
【名鉄瀬戸線からお越しの方】
 名鉄瀬戸線「三郷」下車、徒歩15分
【地下鉄東山線からお越しの方】
 藤が丘駅より名鉄バス新瀬戸方面乗車→「坂上」下車、徒歩15分
 ※藤が丘から新瀬戸方面のバスは1時間に1本の運行ですので発車時刻を事前にお調べください。


恒例のGALLERY IDでの個展が来月13日からはじまります。
少女を主役に、季節、感情、音楽など、見えないものの色に着目した作品を展示します。
今回は、画集や小さめのポスターなどの販売も考えております。

毎日在廊する予定ですので、ご都合があいましたら是非お気軽にお越し下さいませ。
心より、お待ちしております。
| 21:11 | 個展 CHAMELEON GIRL | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 河合真維 |
| 1/1 |