darling drawing

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
河合真維展 [Letter From Fantasy]

河合真維 展  [Letter From Fantasy]
2015年10月18日(日)〜10月25日(日)


森、海、花畑、砂漠、空…
異なる世界で生きる少女が想いを綴る、
色とりどりの便箋をつくりました。  

本展は、5つの異世界を描いた絵画作品と、
そこに登場する5人の少女のためにデザインした便箋、
及び便箋のイラストレーションを展示いたします。  

この世界が、ほんわかあたたかい、
しあわせな手紙で溢れますように。


【時間】
open 11:00 - close 19:00 [入場無料]
(最終日のみ17:00まで)

オープニングレセプション
10月18日 start 17:00 - close 20:00
ギャラリートーク及びライブドローイングを予定しております。

 
【アクセス】
GALLERY ID
愛知県尾張旭市井田町2-229 IDビル1F




 
【お車でお越しの方】
 県道208号沿い エントランス前に駐車場3台有り
【名鉄瀬戸線からお越しの方】
 名鉄瀬戸線「三郷」下車、徒歩15分
【地下鉄東山線からお越しの方】
 藤が丘駅より名鉄バス新瀬戸方面乗車→「坂上」下車、徒歩15分
 ※藤が丘から新瀬戸方面のバスは1時間に1本の運行ですので発車時刻を事前にお調べください。




恒例のGALLERY IDでの個展のおしらせです。

今回のテーマは”手紙”です。


わたし自身、昔は友達と文通をしたり、便箋を集めたりしていたものですが、
近頃はメールやSNSでのやりとりが主流になり、
いつのまにかその楽しみは忘れてしまっていました。

今年の初春、「かわいいな〜」「懐かしいな〜」という程度の気持ちで数年ぶりに便箋を買って、
買ったからには誰かに手紙を書きたいなあと思い、
特に用事もないのでどうでもいい世間話や近況などを書いて、友達に手紙をだしてみました。
そしたらとても喜んでもらえて、それをきっかけに何人かと文通するようになりました。
手書きの文字でメッセージが届くとやっぱり嬉しくて、
自分が誰かに書いている時間も、なんだかとっても幸せな時間です。

便箋というものはおでかけの時のお洋服に似ているなあと思いました。
特別なお祝いごとやお礼のメッセージは上質で品格のあるものを選びたくなるし、
そうでもない時はカジュアルで遊び心のあるものを選びたくなる。
あの日この便箋を使ったから、今日はこの便箋にしようとか、
あの人はこの色が好きだから、この色にしようとか。
そんなことを考えていたら、自分でデザインしたい気持ちがじわじわと湧いてきて、
今年の個展は便箋をテーマにしよう!と決めました。


今回展示する便箋は、ファンタジックな世界観を取り入れて、
気軽に楽しく使える、カジュアルでかわいいデザインを目指しました。
この個展をきっかけに、手紙を書くという楽しみを、
たくさんの人に思い出していただいたり、知っていただけたら幸いです。

長くなりましたが、期間中は毎日在廊する予定ですので、
ご都合があいましたら、是非お越しくださいませ。
心よりお待ちしております。


 
| 18:30 | 個展 Letter From Fantasy | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 河合真維 |
スポンサーサイト
| 18:30 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








私み筆まめと言われてたのに、すっかり手紙を書かなくなりました…。
個展、伺いますね。楽しみです^ ^
posted by matsunaga | 2015/09/12 8:20 AM |
matsunagaさん

手紙に限ったことでもないですが、
久しぶりに長い文章を手で書いてみると、想像以上に
漢字を忘れていることに気づいてショックでした(笑)

いつもありがとうございます。
お会いできるのを楽しみにしております!
posted by kawai mai | 2015/09/13 9:05 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kawaimai.jugem.jp/trackback/379
<< NEW | TOP | OLD>>