darling drawing

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
まにまに

まにまにのこと、ゆっくりできるときに思い返して書きとめておこうとおもっていたのに、

ゆっくりできる時間が意外と無く、もう公演から2ヶ月が過ぎてしまった…

 

公演当日、忙しかったり忘れていたりカメラの調子が悪かったりして、

恐ろしいことに写真も映像も一切撮れていなくて、

3日前、あらためて撮影をしました

せっかくスタジオも借りなおして撮るのだからと、

カメラマンのたかにゃんさんに相当なご協力をいただいて、

しっかり当日と同じセットをつくり、万全の体制で撮影に臨みました

 

かなり時間が経ってしまったから結構忘れてしまっていて、

台本を何度も読みなおしたりして、失敗しないかすごく心配だったのですが、

いざやってみると驚くほど勝手に手が動いていくので、

それだけちゃんと稽古を重ねていたのだなあと感心しました

2ヶ月前の本番同様にほぼミスもなく

ひとり舞台で50分間演技をし続けるぶんちんちゃんは桁違いにすごかった、、

 

 

まにまにという団体の中で絵をかくということ、

今まででいちばん創作活動を純粋に楽しめている感じがする

自分にないものをもった人たちの中で、

自分にしか出せないものをちゃんと出せるということ、

毎回が新鮮だということ、

みんなと、みんながつくるものが好きで、

自分がその中でとけこめているということ、

こんな幸福感はたぶん今までなかったものだと思う

 

わたしが河合真維として描くときと、

わたしがまにまにとして描くときとでは

イメージする脳みそがどこか違う気がしている

どっちも必要で、どちらに対してもいい影響を与えあっている気がする

もともとは、去年の夏にちょい役の役者として呼ばれたわたしが、

今こういう形でまにまにの一部になれていることがとても嬉しい

これからもずっと続けていきたいなあ

 

 

そういえばまにまにのグッズ、超かわいいです

「宇宙の底、雨にかくれる」のおはなしの本や、

朗読CDなどなど、いろんなグッズがあるのですが、

Webで購入できるのでぜひチェックしてみてくださいね

公演を見ていない方でも、十分たのしめる内容だと思います

http://manimanimani.jp/goods/

 

次回公演は今のところ春頃の予定です

ほかにもいろんな楽しい計画を話し合ったりもしているので、

その前にも何かやるかもです

どうぞよろしくお願いいたします

| 23:25 | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 河合真維 |
スポンサーサイト
| 23:25 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








私もやっと最近、この時の絵を飾りましたm(__)m
眺めては、 あの日の雰囲気を思い出します^ ^
次回公演も都合が合えばいいなあ^ ^
posted by matsunaga | 2016/09/02 11:11 AM |
matsunagaさん

前回はありがとうございました!
いただいた素敵な手ぬぐい、愛用させていただいております*^^*
絵も、飾っていただけてとても嬉しいです!
また次回もご都合があいましたら、ぜひ!
今後ともよろしくお願いいたします。
posted by kawai mai | 2016/09/09 1:39 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kawaimai.jugem.jp/trackback/391
<< NEW | TOP | OLD>>